和泉動物病院ブログ

2017.10.23更新

こんにちは!看護師の雪本です。(*'U`*)

 

最近はめっきり寒くなってしまいました・・・。寒いのが苦手な私はそろそろ布団から出れなくなっています。(ノ_・。)

季節の変わり目は人間も動物たちも体調が崩れやすくなりますので注意してください。うちのスタッフたちはちょこちょこ風邪をひき始めて

います・・・。皆さまのわんちゃん・猫ちゃんは大丈夫でしょうか?いつもと違う症状(食欲がいつもよりない、おしっこが少量頻回、吐いているなど・・)が見られたら病院

に一度診察にきてください。人間のように風邪ですね、なんてことはなく他の病気だったりしますのでおかしいなと感じたら一度ご相談ください。

 

さて、そろそろ冬支度が必要になってきましたが、私が最近した冬支度は・・・・猫たちのねこコタツを作ることでした。(大したものではありませんが・・・)(;^_^A

これは毎年出していて、ペットヒーターにフリースを敷いて、簡易の小さなテーブルを上に置き、その上にコタツ布団の変わりに使わなくなった大判の毛布を掛けて出来上がり!(笑)

 

作っているそばからワラワラと猫がよってきて、うちは2匹いるのですが取り合いです。(本来は一緒に入れる大きさにしているはずなんですが・・・・)

この前のお休みの日に作成してから猫たちをあまり見かけなくなってしまいました。ずっとコタツに入ってるんです・・・。

 

皆さま各自工夫していろいろなお部屋にされていると思います。今度これはいいですよ!という案があれまた、教えてくださいね!pad

 

投稿者: 和泉動物病院

和泉ブログFacebookTwitter
LINE大阪どうぶつ夜間急病センター大阪動物ERセンター